[68]夫の「俺は家族が大切だ」って・・どういう意味!?義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[68]です。
義家族と今後も関わっていくなら離婚も辞さないというあおいさんの覚悟を聞いて驚きで言葉の出ないご主人ヒロさん。すると「そうだ!そんな嫁なんかさっさと別れろ!」「このままこの女といたら後悔する!人としてダメになるぞ!」と義父が畳みかけます。それを黙って聞いていたヒロさん、何か考えているようですが・・・。

義父母と義妹親子が嫌だ![68]




あおいさんと離婚しろとヒロさんに詰め寄る義父。

ずっと黙っているヒロさんにさらに義父が迫ります。
「ヒロ!聞いてるのか!」

そんな義父の様子を冷ややかに見ていたあおいさんは思いました。
(・・・いやいや。このおやじ、やばくね??)

自分と子供たちと別れてまで実家の味方をするのかという意味でヒロさんに『離婚』という言葉を出したあおいさん。
まさか、義父から賛成がくるとは思ってもみませんでした。

想像を絶する義父の言動の数々に恐怖すら感じるあおいさん。
(ある意味すごすぎてまじで関わりたくないんだけど。何なのこの人達。ホラーすぎるだろ。)

このホラーのような展開にヒロさんはどう返すのか・・・
(さらに怖くするのだけはやめてくれ・・・)
心の中で祈るあおいさん。

そして、ついに口を開いたヒロさん。
「・・・・・・。・・・俺は、家族が大切だ。」

え・・・それって・・・どういう意味の・・・!?

次のページ:[69]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
ヒロさんの言う『家族』とは・・・!?(汗)どうか、ヒロさんがあおいさんやはるかちゃんとこはるちゃん達の味方でいてくれますように・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事