[63]この人やっばぁ・・。義妹を盲信し周りを非難する義父にドン引き。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[63]です。
身に覚えのないことで一方的に責められ謝罪しろと言うお義父さんに「今お義父さんが話したことは嘘だらけなので絶対に謝りません」ときっぱり伝えたあおいさん。そして、よし子さんからお金を借りる必要がないことを冷静に説明し「むしろ貯金すら出来ないほど使っているよし子さんが借りたいのでは?」と言います。それに対し何も言えないよし子さん・・・。

義父母と義妹親子が嫌だ![63]




あおいさんにお金を貸しているという義妹よし子さんの嘘を信じ込んでいるお義父さん。

「むしろ貯金すら出来ないほど使っているよし子さんが借りたいのでは?」

あおいさんにそう言われ、何も言えない義妹さん。

「そうだよ!父さん知らないの?
 よし子は自分の事に全部お金を使ってるから貯金がないんだよ。」

先日よし子さん本人から聞いた現状を伝えるご主人ヒロさん。

しかし・・・

「お前も母さんと同じで嘘をつくのか。
 よし子が私に嘘をつくわけないだろ。いい加減にしろ。」

義妹さんの嘘を信じ切っているお義父さんは、逆にヒロさんを責めます。

そのやり取りを見ていたあおいさんはドン引き。
自分の妻、息子とその嫁の言うことは全く信じないのに、娘の言うことだけ信じるお義父さん。

「何故そこまでよし子を悪くしたいんだ!?
 お前らのやってる事は人として最低だぞ!」

と声を荒げます・・・。

思い込みでここまで一方的に人を責めるお義父さんにあおいさんは愕然・・・。

[64]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
お義父さん・・・なぜそこまで純粋によし子さんを信じられるのでしょうか(汗)別の意見の人が3人もいるのに・・・少しくらいはよし子さんの言っていることに疑問を持ってもいいような・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事