[62]むしろ逆では?義妹から借金する必要がないことを冷静に説明。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[62]です。
太郎くんとはるかちゃん達が遊んでいるときの状況をあおいさんから聞き信じられないお義父さんは義妹さんに確認しますが、いつもスマホをいじって子どもを見ていない義妹さんは答えられません。「そんな事はどうでもいい!」と言うお義父さんに、あおいさんは「どうでもよくないです。子供達のことを悪く言うのは絶対に許しません!」と力強く伝えます。

義父母と義妹親子が嫌だ![62]




本当の状況を知らないのに義妹よし子さんと太郎くん親子の言い分を信じ込み、あおいさん達の話には聞く耳を持たず一方的に悪く言うお義父さん。
こはるちゃん達のことまで悪く言われたあおいさんは、我慢できなくなりお義父さんに強く反論。

「私の事はいくらでも悪く言って構わないです。
でも子供達の事を悪く言うのは絶対に許しません・・・!」

反論され何かを言いかけるお義父さんを遮り、あおいさんは続けます。

「今お義父さんが話したことは嘘だらけなので絶対に謝りません。」

きっぱりそう言ったあおいさん。
すると・・・

「よし子が嘘をついていると言うのか!!」

憤慨するお義父さん。

「だからそうだって言ってるじゃないですか。」

思わずそう言ってしまうあおいさん。

「何で私がよし子さんにお金を借りるんですか。
節約しながらやりくりして貯金もちゃんとしてるんですよ、こっちは。
そんな困ってないです。」

あおいさんは、義妹さんからお金を借りる必要がないことを冷静に説明し、最後にこう言いました。

「むしろ貯金すら出来ないほど使っているよし子さんが借りたいのでは?」

痛いところを突かれた義妹さんは何も言えません。

次のページ・[63]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
おぉ、お義父さんに言い返す隙も与えないあおいさんの怒涛の反論!よし子さんが貯金も出来ないほどお金を使っていると聞いたお義父さんの反応は・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事