[23]気合いだ!耐えろ!イボ痔プラス痛みのダブルパンチで撃沈(涙)出産よりも産後が辛い|しおは娘0歳育児中。

前回のお話

赤ちゃんのお世話を今日もがんばるぞ!とシャワーを浴びに行ったしおさん、でも・・「ん?あれ?何・・?」さっきからずっと感じているお尻の違和感、恐る恐るお尻に手を当ててみたところ・・急に頭角をあらわしだしたドーナツ型のイボ痔さんが・・(汗)いつものように戻せ!と、力ずくで押し込もうとするも、引っ込むどころか存在感をあらわしてくるのでした・・。

出産よりも産後が辛い。[23]~入院編~




突然爆誕したイボ痔さんの存在におののいたものの・・
後に母子手帳を見て知ったことだが、実は「会陰裂傷3」と、尻まで股が避けていて・・
麻酔から卒業した三日目は、イボ痔とのダブルパンチで痛みに襲われていたのだった・・。

そう、これは完全に歩行困難な状態なのだ。
立ったまま足をプルプルさせてドライヤーをかけたり・・
痛くて昨日みたく座れない・・だと?

そして授乳の時間が恐怖に・・!
「ああっ!また授乳の時間だ!・・円座クッションで乗り切るしか・・」

恐る恐る円座クッションをあてつつしゃがんでみるも・・

痛い!!!?!

げ、激痛があ・・!!

全く・・クッションの意味を為さないゾ?

赤ちゃんを抱っこし、立って授乳しながら
「ほんの数分・・耐えろ!!」
「気合いで・・座れー!!!」
「赤ちゃんのために・・耐えるんだ!!!」

と決死の思いで授乳を終えて・・
あとは授乳室でミルクを作ってあげないと・・

そして・・この時、初めてしおは後悔したのだ。

看護師さんに・・
「病室選べるんだけど、和室と洋室どちらが良いかな?」
と聞かれ、

「日本人だし、落ち着きそうだから和室で!」
と、とても安直な理由でこの和室を選んだことを・・。

説明しよう!
和室タイプの場合、赤ちゃんを移動する時は、自分でケースを持ち上げないといけないのだ・・。

ぐぬぬ・・
尻への負担・・ヤバなーーい!?(涙)

[24]に続きます。

しお
令和4年10月長女出産。
0歳児はじめての育児にゆるーく奮闘中です。

------------
おぉぉ・・しおさんを見ているだけで・・お尻の辺りが・・痛いような・・(汗)赤ちゃんのためにと痛みに耐えて授乳する姿・・感動します~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事