[51]だ、誰や!?招かざる夜の訪問者にぶち壊された平和な時間・・義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[51]です。
「一回頭冷やせよ!」とご主人に言われ黙っていた義妹さん、突然「・・・帰る。」と言って立ち上がり、周りは大混乱(汗)帰り際、立ち止まって振り向いた義妹さんに「悪者扱いしたこと、絶対に許さないから!」と言われたあおいさん・・「悪者扱いなんてしてませんけど・・?」と思いながら白目になるのでした・・

義父母と義妹親子が嫌だ![51]




そして・・義妹さん親子と義母は、突然来て突然去って行き・・
義妹さんの捨て台詞にモヤモヤしたまま、その日は終了・・あおいさんは「疲れた・・平和に暮らしたい・・」と疲れ切ってゲッソリしたのでした・・(汗)

それから一週間の間、何事もなく日々は過ぎていきました。
義妹さんのあの捨て台詞は何だったのかと思っていたある日のこと・・

はるかちゃんとこはるちゃんを寝かしつけたあおいさん、

「ふぅ~、やっと寝た~!寝かしつけ・・毎回なかなか苦戦するなあ。でも・・かわいい・・キュン」
そう思いながら子ども達の寝室を後にして・・

「やっと寝たよ~・・」
「ありがとう!おつかれ~!」

とリビングで寛ぐご主人の元へ、「よぉ~しっ!ここからは自由時間!ゲームするぞ~!!」とワクワクしていると、

「ピーンポーン」

と玄関からインターホンの音が・・??

「えっ??」

そしてまた・・

「ピーンポーン」

えぇっ?・・こんな夜に・・一体誰??

なんともいえない嫌な予感がした、あおいさんなのでした・・。

[52]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
ゲッソリと疲れ切ったあおいさんの「平和に暮らしたい・・」という言葉に込められた思いの深さよ・・そして招かざる夜の訪問者は・・一体誰なのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事