[33]はあ?その場にいたよ。シラを切る義妹のしたたかさに静かに怒り心頭・・義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[33]です。
ゲームを貰うためにわざわざ家まで!?いやまさか・・と思っていたあおいさんの予感は的中、ご主人は不在にも関わらず、あおいさんに「太郎のゲーム今日貰って行っていいですか?」と言う義妹よし子さん・・。あおいさんが誕生日プレゼントとして渡すつもりだと答えると、「じゃあ、クリスマスプレゼントは無しってこと?」って・・あげたはずなのに無かったことにされている状況に「はにゃ?」と頭をかしげるあおいさんでした・・。

義父母と義妹親子が嫌だ![33]




以前、前倒しで渡したクリスマスプレゼントをなかったことにされ、「えっ」と驚いていると義妹さんが、

よし子「いや、絶対にくれって言ってるわけじゃないですよー?でもなしってことにするのはあまりにも・・太郎がかわいそうだと思いません??」
あおい「・・・」

何を言ってるの?と思わず無言になったところ、横でやりとりを聞いていたお義母さんが

義母「そうよねぇ~。クリスマスと誕生日は、子どもが特に楽しみにしてることなんだから、プレゼントをあげないなんて、太郎ちゃんがかわいそうよ~」

動揺しながらも伝えました。
あおい「え、えーと・・・その・・私達、クリスマス前に太郎くんにプレゼントを渡してるんですけど・・」

義母&よし子「えっ・・・」
あおい「太郎くんがクリスマス前にプレゼントが欲しいって言ってたので・・」

さらに続けて
あおい「義妹さんもその場にいたのでご存知だと思うんですが・・」
義母「えっ!そうなの、よし子!?」

義母も驚いてよし子さんに尋ねたのですが・・
よし子「えっえ~・・・」
あおい「・・・」

はっきりしない態度にイライラが募ってきてまた無言になる私・・すると、
よし子「私、いなかったと思うけど・・」

っておーい!!(怒)
ソファに座ってスマホいじってただけだけど・・ちゃんといたよ。

次のページ・[34]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
な、なんだか・・・ご主人どころか・・義妹さんまでこんな調子で・・(汗)あおいさんの言葉が・・ちゃんと伝わることを願うばかりです~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事