[34]『あの時は』って・・ほーら思い出した!自ら自白した義妹を逃しませんとも!義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[34]です。
太郎くんにクリスマスプレゼントをあげていないと言われたあおいさん、クリスマスより先に欲しい!とねだられ前倒しで渡したことを覚えていない!?慌てて、クリスマスより前にプレゼントを渡したと伝え、その場には義妹よし子さんもいたと伝えたところ・・「私はいなかった」と言い放ったよし子さん、でも・・「いや確かにいた。」とはっきり記憶しているあおいさんなのでした。

義父母と義妹親子が嫌だ![34]




クリスマス前にプレゼントをあげることになった時、確実にその場にいた義妹さん、あらためてそれを伝えたところ、

あおい「いやいやいや・・!義妹さんも確かにいましたよ。」
よし子「えー・・絶対いなかったと思う・・」

あくまでシラを切り通そうとする義妹さんに言いました。

あおい「まあ・・でも、義妹さんはずーーーーーっとスマホ見てたんで・・気づかなかったかもしれないですね(笑)」
よし子「・・・」
義母「よし子・・あんた・・もしかしてスマホ中毒なんじゃないの~?」
よし子「!!そ、そんなことないし!!」

と、慌ててあたふたする義妹さん、

よし子「『あの時は』・・確か、彼氏から連絡来て、急いで返してただけでー・・」

「え??今なんてった?」と心の中で思いながら、私は笑顔でこう返しました。

あおい「『あの時は』ってことは・・義妹さん、自分がその場にいたことを思い出したんですね!」
よし子「あっ、いや、その・・(汗)
義母「な、何よよし子~!忘れてたの~?」

しどろもどろな義妹さんに、お義母さんがツッコミ、さらに動揺する義妹さん・・

二人のやりとりを眺め、
「私はあの時のことをしばらく忘れられなかったのに・・!いや・・本当に・・忘れてたんか?」

と、心の中で毒づきながらモヤモヤするのでした・・。

次のページ・[35]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
おっと・・よし子さんがうっかり口を滑らせてしまったようですね・・(汗)こんなにプレゼントに固執するなんて・・甥っ子太郎くんのためにも・・良いことだとは思えないのですが・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事