[14]嘘から始まる敷地内同居。何が不満なのかって?家を建てて「あげた」?全部イヤ!|ママ広場マンガ 

前回のお話

「もしかして・・兄ちゃんと住むのか?」と聞かれて呆れ返る美月さん、「はぁ~・・もう本当イヤ」と思いながら、明日会社だからと電話を切り眠ることに。その後は、お義母さんからもタクヤさんからもメールの嵐・・。でも、もうしばらくヤキモキしてもらおうと寝てしまいました。そして翌日、仕事に行く時に「美月ちゃんが鍵を返しに来る」と伝えたお義兄さん、どうしてお兄ちゃんが!?と動揺するお義母さんとタクヤさんを残し、サッサと仕事に出かけるのでした。

嘘から始まる敷地内同居[14]家も建てて「あげた」?上から目線の文句に限界






「お家の鍵、お返しします」
美月さんが義実家に行き、家の鍵を返しました。

「・・・どういうことだよ!」
と怒り出すタクヤさん、

「どういうことって?」
と美月さんがたずねると

「何が不満なんだよ!」
と怒鳴り出して・・
そしてお義母さんまで

「・・そうよ、美月ちゃん!何が不満なの!?
家も建ててあげたし!
家事だっていろいろしてあげたじゃないの!!」
と言い出して・・

「ピキッ!!」
「家も・・建てて・・『あげた』?」
美月さんの中で・・何かがプチンッ!と音を立てて切れました・・。

「お世話になるのは3年くらいという約束でした。
そして、家に勝手に入られるのがイヤでした。
荷物を勝手に開けるのもイヤでしたし・・
私の名前で宅配を注文するのもイヤでした。」

美月さんが、お義母さんにそう伝えると

「文句ばっか言うけどさぁ、ご飯作ってくれることとか、
最初は喜んでたじゃん!」

そう、食って掛かるタクヤさんに

「タクヤ、私聞いたよ。
あのお家は、最初からタクヤと私が住むために建てたって・・
内緒にしてたでしょ?」

と、そう言って美月さんはタクヤさんを問い詰めるのでした・・。

[15]に続きます。

「嘘から始まる敷地内同居」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事