[14]「大丈夫?」何かを悟った伯母の優しい言葉。義両親との同室旅行|ママ広場マンガ

前の話
抱っこと大荷物で観光するのはかなりしんどく、どんどん遅れをとってしまう上にアオちゃんが泣き出してしまったため、かなこさんは観光を諦めて授乳しながらみんなを待つことにしました。手ぶらなのに荷物すら持ってくれないコウタさんは「ムリするなよ~」と特に気にする様子もなく楽しそうに義父母と行ってしまいました。

義両親との同室旅行[14]伯母の気遣いと優しさ


一方、観光中のみんなは・・・
伯母が疲れたからかなこさんといると言って引き返していきました。

明るい笑顔でかなこさんに追いついた伯母は、

「大丈夫?」と声をかけてくれました。
その一言がかなこさんにとってどれほどの癒しになったことか・・・。

伯母は、授乳室までアオちゃんを抱っこしてもいいか聞いてくれました。
「私が抱っこしてあげる」ではなく、「抱っこしてもいい?」
伯母の気遣いと優しさが伝わります。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「義両親との同室旅行」は毎日更新します。お楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事