プライベートでも会いたい!「子どものことで相談」連絡先を交換したママたちに接近。|えげつない夫と甘やかし義母[5]ママ広場マンガ

前回のお話

2人目を妊娠して外に出るのが辛いサチのために、と、たっくんとかずくんママさん達に了解を得て写真撮影をする信也、子ども達もママさん達も、たくさん撮影し公園で遊んだ帰り道、コウキくんに「アルバム作って驚かせるからママには写真撮ったことナイショな?男と男の約束!」と話し約束させた信也、その約束は・・本当なのでしょうか?

[5]えげつない夫と甘やかし義母






信也は早速、たっくんとかずくんママさん達と作ったグループチャット「〇〇情報会(3人)」に書き込みます。

「先日はありがとうございました!写真貼っておきますね。」
「たくさん遊んでいただいてありがとうございました!」
「ありがとうございます。可愛く撮れてますね~」

ひとしきりやりとりした後で、さらに信也が
「そういえば、お二人に相談が・・。もうすぐ下の子が生まれるのでコウキがちょっと荒れていて、どうしたらいいか・・今度お話できませんか?」

コウキくんについての育児相談について書き込みました。すると早速、
「私にできることであればいつでも!」
「赤ちゃん返りも始まってるのかな?」

すぐに返信してくれるママさん達に続いて、
「ゆっくりお話ししたいので、もしよかったら今度夜みんなで集まれませんか?」

そう伝えたところ、
「ごめんなさい。夜は難しくて・・」
「うちも夜は・・」

子育てに奮闘するママさん達が時間を捻出するのはとても難しいのです。都合の良い時だけ育児に携われる誰かさんとは違って・・

「そ、そうですよね・・すみません!僕・・相談相手がいなくて・・。コウキにもっとしてやれることがないかって焦っちゃって・・」
ぽつん・・と、ぼっち感を漂わせながら語り出す信也の言葉にたっくん、かずくんのママさん達は・・

「あっ・・じゃあ、来週公園に行った後、子ども達も連れてカフェに行きませんか?」
「それ、いいですね!賛成です~!」

ママさん達の書き込みを見て・・
「いいんですが?ありがとうございます!ぜひ!!」
やった!と喜びながら返事をする信也なのでした。

そして迎えた当日・・
「すみません~お待たせしました!こんにちは!」

「こんにちは。ってあれ・・コウキくんは?」
「今日は・・ひと・・りですか?」

公園で遊ぶ約束なのに肝心のコウキくんはおらず信也だけ・・
なぜ・・?と、ママさん達は動揺を隠せず・・

本当・・一体・・なぜ!?

[6]に続きます。

「えげつない夫と甘やかし義母」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事