イクメンパパを演出する夫。可愛いママさんたちに褒められ有頂天。|えげつない夫と甘やかし義母[3]ママ広場マンガ

前回のお話

公園で思いっきり遊んで大満足のコウキくん、お友達のたっくんとかずくんからももっと遊びたいと言われまんざらでもない信也は、「また来週公園に来る」と宣言!子ども達もママさん達も大喜び、帰宅後にその話を聞いたサチも「私を気遣って、コウキを公園に連れて行ってくれる」ととってもうれしそうだったのですが・・え?こっそりスマホを眺める信也・・一体何を企んでいるのでしょうか?

[3]えげつない夫と甘やかし義母






そして翌週、公園に行く日がやって来ました。
とっても楽しみにしていたコウキくん、ヒョウ柄のラインが入ったジャージのセットアップで遊ぶ気満々!
ゼブラ柄のパンツを履いた信也と、アニマルコーデでリンクして、いざ出発!

「なんか、母ちゃんが来いって言ってるから、家寄ってから公園行ってくるわ~」

「そうなんだ。うん、わかった。」
実家に寄ってから公園に行くと言われ、何の疑問も持たずに見送るサチ、

「コウキ行くぞー」
「うん!」
と出かける二人を「気を付けてね~」と送り出しながら、
「なんだか、信也もパパらしくなってきたかも~」と嬉しくなるサチは、二人がいないうちに掃除を済ませようと家事に励むのでした。

そして、信也とコウキが実家に到着すると・・
「ただいま~っ」
「おかえり!あ、頼まれてたやつ机に置いてあるわよ~」

義母が二人を迎えながら、信也に伝えました。
え・・「頼まれてたやつ」って何のことでしょう??

机にあった「ソレ」をさっさとパンツのポケットにしまい込んだ信也は
「サンキュー!カメラも借りてくわ」
とすました様子でそのまま公園へと向かいました。

「コウキくん、あーそーぼー!」
「いーいーよー」

たっくん、かずくんと合流してご機嫌なコウキくん、それを眺めるママさん達もニコニコです。
「みんな元気いっぱいだねー」
「本当かわいいー」

「本当ですね。子どもは元気が一番ですから。」
一瞬でキャラ変したキリリ顔の信也、お次は・・
「そういえば・・サチが今、家から出るのが辛いみたいで・・コウキがみんなと楽しく遊んでいる姿を見せてあげたいのですが・・」
と、ちょっぴりしんみりモードになりつつ・・
「みんなで・・写真撮ってもいいですか?」

とニッコリ笑顔で伝えると、
「もちろんです!コウキくんママも喜ぶんじゃないかな~」
「コウキくんパパ、やさしい~!!」
とママさん達の好反応に大満足の信也、

「いえいえ・・サチに少しでも安心して欲しくて・・」
とデレデレしながら答えるのでした・・・。

おいおい・・・。

[4]に続きます。

「えげつない夫と甘やかし義母」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事