率先して育児する夫に喜ぶ妻。夫の「怪しい動き」に気づかない|えげつない夫と甘やかし義母[2]ママ広場マンガ

前回のお話

3歳コウキくんのパパである信也は、しっかり者の妻サチと3人暮らし、サチは現在、第二子妊娠中の為、サチに言われて渋々ながらコウキくんを公園に連れて行くことに。公園に偶然居合わせたお友達のかずくんとたっくん!そのママさん達のかわいさにロックオンした信也は・・「紫外線は女性の天敵なので日陰へどうぞ」と突然キャラ変!ママさん達をチラ見しながら、子ども達と思いっきり遊ぶ姿をアピールするのでした・・。

[2]えげつない夫と甘やかし義母





「いいパパアピール」で子ども達と一緒に遊ぶ信也、コウキくん、かずくん、たっくんは思いっきり遊んでとっても楽しそう!
でも、そろそろお昼の時間が近づいてきました。

「そろそろお昼だし帰ろうか~」
「コウキくんパパ、ありがとうございました~」

ママさん達にお礼を伝えられ、まんざらでもない信也、
「えー!まだ遊びたーい!」
という子ども達の声と、ママさん達とのやりとりが続きます。

「もう、そんなワガママはダメだよ~」
「そうだよ」

そこですかさず
「あっ、僕、来週も公園に来るんでよかったら・・」
と、さも前から予定していたかのように、公園に来ることを告げる信也に

「えーっ!本当?やったー!わーい!」
「本当ですか?なんだかすみません~」

子ども達は大喜び、ママさん達もうれしそうな様子に大満足・・今だっ!
「いえ・・僕も楽しかったですからっ!」

信也渾身のキリリ顔に「子どもって元気でいいですよね~」という子ども大好きアピールを添えて・・
「決まった!!」
と心の中で呟く信也・・。

そして帰宅後、コウキくんがサチに公園であったことを話しました。

「へぇ~っ、たっくんとかずくんと遊んだんだ~!楽しかった?」
「うん!パパがね~、たっくさん遊んでくれた!」

と、コウキくんはとってもうれしそう。
するとサチの背後から・・
「あ、来週も俺が公園行くから」
「えっ、あ、ありがとう」

信也の公園行く宣言にサチは、
「いつも私から言わないと動かないのに・・信也から言ってくれるなんて・・嬉しい!」
と、私を気遣ってコウキと遊んでくれるんだとちょっぴり感動したのですが・・

サチには見えないところでそっとスマホを取り出した信也・・一体何を・・企んでいるのでしょうか!?

[3]に続きます。

「えげつない夫と甘やかし義母」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事