<信じられない>予感は当たった!義母と孫を2人きりさせた結果に大後悔。義母アレルギーになりまして。[7]|ママ広場マンガ

前回のお話

2年後に息子ゆうを出産した私、思った通り義母は孫を溺愛し、毎週末我が家を訪れるようになりました。時間無制限の育児と毎週訪れる義母の対応に心身ともに疲弊してしまったのですが、ゆうが生後10ヶ月を迎えた頃、義母から、誕生日プレゼントはいらないから、ゆうと二人だけで過ごさせて欲しいとお願いされて・・(汗)イヤすぎる!と思いながらもキヨシは「いいのー?」とうれしそうで断るに断れず・・3時間だけ、という約束で了解したのですが・・後に大後悔することになるとは・・この時は思いもしなかったのです・・。

[7]義母アレルギーになりまして。~大後悔!やっぱり・・大丈夫なワケがない!~






そして迎えた義母の誕生日当日・・気が進まないまま息子ゆうを義母に預けてキヨシと二人で出かけることに。

私「お義母さん、大丈夫かな・・すごく心配だよ(汗)」
キヨシ「大丈夫だよ!ああ見えて俺たち三兄弟を育ててるんだし、変なことはしないと思うよ」

と言われたものの・・私は後ろ髪を引かれたまま出かけたのでした・・。

それから3時間後・・ずっとゆうのことが気になって、心配していたせいかか3時間がとても長く感じられて・・急いで帰宅しました。
「ゆうく~ん。パパとママ帰って来たわよ~」と義母が明るくゆうを呼び、通り過ぎる時に何気なくテーブルの上を見たところ、そこにあったのは・・ハチミツパンケーキ!?
はああああああ!!!!???ちゃんと「1歳未満の乳児には与えないでください」との注意書きが書いてあるのにー!!

[8]へ続きます。

「義母アレルギーになりまして。」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!
----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 まりお
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事