【2】悩んで悩んで悩み抜いて・・受け入れる!療育相談センターに通っていたときの話|星河ばよの育児漫画

前回からのつづき

前回、長男タロくんの保育園から療育相談センターへの訪問を勧められた星河ばよさん、あまりに突然の出来事にどうしても自分事とは捉えられず・・心と同じく次に動き出す足が・・止まってしまいました。

【2】療育相談センターに通っていたときの話 第2話「悩み抜いた一ヶ月・・・」










お読みいただきありがとうございます。
保育園の面談で療育相談センターを紹介されましたが、すぐには長男を連れて行く気になれませんでした。

とにかく自分の気持ちがついていけていなくて、来る日も来る日も一人問答を繰り返していました。

夫も一緒に考えてくれたけど、私とは明らかに温度差があり・・・

親しいママ友に打ち明けることができたら、もしかしたらもう少し楽になったかもしれないと今では思います。
なんとか現実を受け入れようとする気持ちと、反発する気持ちで、精神的にとても疲弊した日々でした。

【3】につづきます。

星河 ばよ
9歳と6歳男の子の母です。
ママ大好きな兄弟たちとの日常や、長男の発達障害のことを投稿しています。
Instagram:星河ばよ@発達障害育児(@bayo_fantasy

------------
これまでの健診では何事もなく、面談での突然の告知・・受け入れるのに時間がかかるのも納得です。自身の中で悩んで悩んで悩み抜いた時があったからこそ、次に進めるんだと思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事