[94]「あ・・あれ?」一難去ってまた!?音楽会当日の朝。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話
だいちゃんが大太鼓にこだわったのはお母さんを喜ばせたかったから、カスタネットにも興味があったけれど、お母さんをがっかりさせたくなくて練習にわ加わらなかったと聞き、「だいごのためと思ってただけなのに、それが余計に苦しめてたってこと・・?」と唖然とするお母さん、すると園長先生に「子どもは大人が思うよりずっと、大人のことをよく見て考えてるのよ。特に大好きなお母さんのことはね!」と言われて・・

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~94話










楽器決めから始まったクレーム問題は、園長との話し合いにまで発展してしまいましたが、ここでようやく解決することができました(ホッ)。
その後の練習はというと、今回は運動会のときのようなこともなくとても順調で、わりと自信を持って本番を迎えられるはずでした。

しかし・・・
当日の朝、新人まるの身に、なにやら異変が・・・???

続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。
ブログでは先読みもやっています。続きが気になる方は、ぜひ見に来てもらえたら嬉しいです!
-----------
だいちゃんのスッキリした表情!本当によかったです~!理事長さんの圧も健在の中迎えた当日・・えっ?気になります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事