[6]ドキドキ!理事長の疑いの目が怖い〜!新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[6]です。
保育園を見学しに行ったところたまたま登場した理事長に会い、なんとなく試験を受けることになったまるちゃんさん、実技にはピアノに加えてお箸の持ち方が試験内容にああり「少し変わってるな」と感じつつ人生初の採用試験を迎えました。緊張しながらも筆記試験を終え、いよいよ面接へ!理事長にえんぴつと消しゴムでお箸の持ち方を見せてくださいと言われ、動揺してぎこちない様子のまるちゃんさんを見ていた理事長が・・(汗)

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~6話




ペンと消しゴムのケースの部分が、すべるすべる!
あと、疑惑の目が怖かったです・・・(笑)

普通の方なら問題なくクリアなのでしょうけど、お箸の持ち方に自信のない身にとっては、なかなか厳しい実技試験でした。

さて、なんとか採用通知をもらえた学生まる。次回以降は、研修生として現場に入っていきます。
少しずつ、幼稚園の裏側だったりが見えてきます。お楽しみに・・・!

[7]に続きます。

まるちゃん
小2と年中の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
まるちゃんさん採用試験合格おめでとうございます!お箸の持ち方での理事長さんの疑いの目・・確かに怖くてドキドキしましたね(汗)次回以降の現場での研修の様子も・・楽しみにしています~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事