【産後うつ15】ねぇ、誰!?産後すぐの自宅が義家族のパーティー会場に。義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【15】です。
産後数日のサマ子さんの自宅アパートに押し掛ける義両親、義祖父母、義妹。サマ子さんの寝不足な様子に気づいた義祖母が赤ちゃんを見ておくから寝ておいでと言ってくれたのですが・・・赤ちゃんを抱っこする義祖母を見たサマ子さんは仰天!生まれて間もない赤ちゃんの首を全く支えておらず、お願いしても「大丈夫」の一点張り。堪らず、授乳をすると言って赤ちゃんを奪い返し寝室に避難しました。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【15】




100歩譲って(譲りたくないけど)親族は良いとして、産後直後の新米ママの家に自分の友達まで呼び寄せる義両親の神経が理解できません・・・。

[16]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
いやいやいや・・・いくら息子の家だといっても、ここまで自分の家のように自由に振舞えるお義母さんにビックリです(汗)サマ子さんが産後3日目だということ、お忘れなのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事