【第4話】発達テスト終盤戦!記憶力はいいけど発語が(汗)2歳息子の発語遅れを相談してみた|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

前回、3ヶ月待ちだったゆう坊くんの発達相談、少し雰囲気にも慣れてきたようですね。今回はテストの終盤戦についてのお話です。ゆう坊くんはどんな様子だったのでしょうか?



【第4話】発達テスト終盤戦!記憶力はいいけど発語が(汗)2歳息子の発語遅れを相談してみた

発達相談のテストもいよいよ終盤戦。
記憶と手先の器用さを見てたようです。







喋らないので分かりづらかったのですが、ゆう坊実は記憶力は良かった様子。
確かにオモチャがどこの箱に閉まってるとか、ダンスの振り付けとか親が忘れてることも意外と覚えてたりしてましたが・・・。

テストという形ですが第三者に評価してもらえたのは嬉しかったです。

ちなみにこの記憶力テストの教材、また後で出てきます。

そして肝心の発語について。
残念ながらやはりうまく出来ませんでした。

テストの合間合間に先生から発語を促されていたのですが、猫の絵を指して「にゃーお~」だけ。

とりあえず以上でテストは終了。
次回診断に続きます!

【第5話】につづきます。

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3
----------
ゆう坊くんの折り紙を前にワクワクしている様子、とってもかわいいです!記憶力が良いということも明確になり、いよいよ次回診断結果が明らかに・・気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事