[11][PTAはトラブルの予感]相変わらずな係の人と助けてくれるママ友|ママ広場マンガ

前回の話
祝賀会の準備を1人で抱えるひかるさん、気分も沈んだまま二学期最後の参観日に参加したところ、書記係のはるくんママが心配して声を掛けてくれました。そして、これまであったことを相談したところ、「手伝うから一緒にやろう!実は心配だったの・・」と言ってくれて・・

PTAはトラブルの予感[11]初めて聞いたPTA役員たちの不満


心配していたというはる君ママのことばに驚いたひかるさんでしたが、平上さんが自分の思うようにしたくて変更を繰り返したり、意見をするだけしておいて自分は何もしなかったりだったので、PTA役員の人たちからも評判が悪いのだと聞いて・・・

平上さんに振り回されているのは自分だけではなかったのだと、なんだかホッとしたような、やっぱりねというような気持ちになったのでした。

そしてひかるさんには更に心強い味方ができました。
クラス役員のけんと君ママ、さくらちゃんママ、なつきちゃんママ3人も、『ゆう君ママが困ってるなら手伝うよ』と言ってくれたのです。

ひかるさんは助けてくれるママ友たちの気持ちが嬉しくて涙がこぼれました。
「ありがとう・・・もう1人じゃどうにもならないと思ってて・・・」

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「PTAはトラブルの予感」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:めめ  

めめ 
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事