保育所からの「お土産」ゼロということは・・・トイレ成功おめでとう!|Pomuのあがにーこがにー育児日記

1歳の娘おちゃづけさんのママであるスマイルアーティストPomu(@smileartist_pomu)さんから、今回はトイトレのお話です。
おちゃづけさんが7ヶ月のときにトイトレを始めたというPomuさん。1歳11ヶ月でついにおちゃづけさんの記念すべき日が・・・!

保育所からの「お土産」が0だった記念日。










『保育所からのお土産』の、おはなし。

10月(1歳10ヶ月)からおねえちゃんパンツも併用し、のんびり頑張っていたトイトレ。

保育所からのお土産ゼロが嬉しくて記録用に書いてたら、お正月に、まさかのーーーっ、!!!?という展開になりますので、つづきは、また(笑)

スマイルアーティストPomu
育児の楽しさや辛さこの愛おしいすべての気持ちを残しておきたい。
田舎で育つ、おちゃづけさん(1歳)とまわりの人たちのおもしろくもほんわかな日々をのこしていけたらと思っています。
Instagram:スマイルアーティストPomuおちゃづけ絵日記(@smileartist_pomu

----------
わ~!おちゃづけさんもPomuさんもおめでとうございます!!保育所からの(できればもらいたくない)お土産ゼロ、嬉しいですね!
でも、お正月にいったい何が・・・?続きが気になります(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事