もう2歳だけど、まだ2歳。イヤイヤ再燃でくたくたの朝に心を温かくしてくれた一言|Pomuのあがにーこがにー育児日記

2歳の女の子おちゃづけさんのママであるPomu(@smileartist_pomu)さんから、イヤイヤ期再燃の娘ちゃんのお話です。
終わりを迎えたかに見えたイヤイヤ期が最近また出てきたというおちゃづけさん。何をしても「イヤー!」「だめー!」でどうにもならなかった朝、くたくたになって保育所に向かったPomuさん親子でしたが・・・?

どーにもならん朝。










イヤイヤ期が終わっていたと思ったら、、、。
最近また再燃し始めた模様のおちゃづけさん。

ひなまつりの朝
どーにもならないほどのイヤイヤ。

くたくたになって向かい
なんとか到着した保育所で

先生の、何気ない一言。

おかげで
心にぽっと
あかりが灯ったのでした。

スマイルアーティストPomu
育児の楽しさや辛さこの愛おしいすべての気持ちを残しておきたい。
田舎で育つ、おちゃづけさん(1歳)とまわりの人たちのおもしろくもほんわかな日々をのこしていけたらと思っています。
Instagram:スマイルアーティストPomuおちゃづけ絵日記(@smileartist_pomu

----------
もう2歳だけど、まだ2歳。そうなんですよね。慌ただしい毎日を過ごしているとつい忘れそうになってしまう気持ち。子どもも親もたくさん頑張ってますよね!この日一緒に食べたさくらもちは忘れられない味になったのではないでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事