【奢ってあげる】お菓子にゲーセン・・友達同士で始まった遊び|小学生のお金トラブル[2]ママ広場マンガ

前回のお話

息子がクラスのお友達に「1,000円持ってきて」と要求していると担任の先生から連絡があって驚いた私。まさかと思いながらも息子に確認すると・・・。

[2]小学生のお金トラブル|ママ広場オリジナルマンガ






私は担任の先生から聞いたことを急いでレンに確認しました。
「レン、お友達にお金持ってきてって言った?」
息子は明らかにギクッとした様子でした。
どうして?何があったの?息子にはちゃんとお小遣いをあげているのに。

心配になって息子を問いただすと、息子は事の経緯を話し始めました。

「カイトが買い物に行こうって言って、おごってくれるって言うから。」
「最近はお店でお菓子とかカード買ったりゲームセンターで遊んだりしてた。」
今回息子がお金を要求したというシュンくんとレンに、カイトくんが奢ってあげるようになったことが発端のようです。

しばらくはシュンくんとレンにお菓子やカードを奢ってあげていたカイトくんでしたが
「お小遣いもう使い切っちゃった」
というカイトくんの言葉を聞いて、
「じゃあ次は僕がお金を盛ってくるよ」と息子は自ら手を挙げたそうです。

またみんなでお菓子を買って食べられるようになるから。

そんな簡単な気持ちで言ったそうです。
それで?それからどうなったの?

息子の説明が続きます。

[3]へ続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「小学生のお金トラブル」は毎日更新します。明日もお楽しみに!
----------------
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本 ママ広場編集部  編集・作画 マッマ
マッマ
2017年と2019年生まれの兄妹を育てています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事