変な顔って・・(涙)母の渾身の笑顔をサラッとディスる5歳息子の心ここに在らず|やいちゃす。育児日記

5歳男の子のママであるやいちゃす。(@y.yaichasu)さんは子育ての日常を楽しい作品にしてSNSやブログなどで公開されています。今回は笑顔についてのお話です。息子くんと食事している時にふと「最近笑ってないな」と感じたそうなのですが・・一体どんなやりとりがあったのでしょうか?

笑顔のゆくえ




私の笑顔、どこいった?

頑張ったんだけどね。

息子には伝わらなかったようです。

日々葛藤の育児、気がつけば怒ってばかりでにっこりしてないなぁとか

腹の底から笑えてないなぁなんて思ってたら、

口角下がり気味に・・・

息子には「うちの母ちゃんいつも怒ってんな」っていうイメージじゃなくて、

「うちの母ちゃん、いつも笑ってて楽しいそうやな」と思って欲しいなと。

人生は楽しいぞと、教えたいが、

気がつけば今日も眉間に皺が・・・

あぁいかんいかん。

全国、家事育児、お仕事されてる方

今日もお疲れまです!!!!!

みんな頑張ってる!!

やいちゃす。
激務の育児をほっこり、ちょっと笑える漫画にして発信している元グラフィックデザイナーです。
泣きたくなることも沢山あるけれど、そんなママ達に少しでも一瞬でも笑ってもらえるような漫画を描いてます。
Instagram:やいちゃす。(@y.yaichasu

------------
あはは!わかりすぎておなかがよじれます~(笑)眉間のシワ・・下がる口角・・とっても朗らかな気分なのに「怒ってる?」と言われた時の切なさよ・・(涙)やいちゃす。さんを見習って・・「渾身の笑顔」練習してみようと思います!ニコっ(ヒクッ笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事