【5】親の再婚、連れ子同士のきょうだい。徐々に分かってきたA子ちゃんの事。気になる女の子~いわゆる放置子かも?~|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

まるたまの母さんのお子さん、4歳の娘まるちゃんと2歳の息子たまくんがご近所でお友だちと遊んでいた際に突然あらわれた気になる女の子のお話【5】です。A子ちゃんが描いた絵の上から絵を描き始めたたまくんを「何やってんだよッ」と突き飛ばし、たまくんを突き飛ばしてしまったことよりも折れたチョークを気にするA子ちゃんの様子に、突き飛ばしたことがダメなことだとA子ちゃんに理解してもらうのは難しいと感じたまるたまの母さん。その日の夜、A子ちゃんとの関わり方を悩んだまるたまの母さんは、会わないように生活するのは難しいと判断し、A子ちゃんと向き合い対応するべきだと思いました。

気になる女の子。~いわゆる放置子かもしれない~5






【6】につづきます。

「気になる女の子~いわゆる放置子かも?~」は火・木・土曜日に更新します。お楽しみに!

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
家庭環境が少し複雑なことが分かったA子ちゃん。もし両親がまだ小さなA子ちゃんを残して長時間家を空けているのだとしたら・・・何とも言えない気持ちになりますね。A子ちゃんが心配になってきました・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事