自転車送迎で親子3人大転倒!あわや大怪我。原因はハンドルにかけた荷物とガードレール|hanemiの子育て絵日記

7歳長男レンくん、4歳長女すいちゃん、1歳次男ヨウちゃん、3人のお子さんのママであるhanemi(@hanma_ma)さんから、自転車送迎時に怖い経験をしたお話です。
子どもの送迎、通勤、近場の買い出しなどなど移動手段として大活躍する自転車。hanemiさんもお子さんの送迎に自転車を利用しているそうですが、ある時とても危ない経験をしたそう。どんな状況でどんなことが起こったのでしょうか・・・?

自転車送迎事故

電動自転車で何度転んだことかわかりませんが、今回は大転倒してしまい
危うく子供たちを大怪我させてしまいそうになり焦りました。
ヘルメット、ベルトの重要性を再認識した経験です。
それはそうと、むち打ちのような症状が私は二日後にきました。
歳・・・

hanemi
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。
Instagram:hanemi(@hanma_ma

----------
あわわ・・これは怖いですね。荷物が自転車の車輪に引っかかって転倒というのは私も経験がありますが、ガードレールに!?そんな危険もあるのですね(汗)誰も大怪我することがなくて本当に良かったです!ヘルメットとベルトがいかに重要かを強く感じました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事