【4】息子を突き飛ばした子はどんな子?あの子と向き合おう。気になる女の子~いわゆる放置子かも?~|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

まるたまの母さんのお子さん、4歳の娘まるちゃんと2歳の息子たまくんがご近所でお友だちと遊んでいた際に突然あらわれた気になる女の子のお話【4】です。A子ちゃんが描いた絵の上から絵を描き始めたたまくんを「何やってんだよッ」と突き飛ばしたA子ちゃん。まるたまの母さんは泣いているたまくんをなだめつつ、たまくんが邪魔をしたことを謝った上で「まずは言葉で伝えて欲しかったな」とA子ちゃんに冷静に伝えます。すると、そのことには触れず「チョーク折れちゃった」と言って折れたチョークを気にするA子ちゃんの様子に、突き飛ばしたことがダメなことだと理解してもらうのは難しいと感じたまるたまの母さんでした。

気になる女の子。~いわゆる放置子かもしれない~4




【5】につづきます。

「気になる女の子~いわゆる放置子かも?~」は火・木・土曜日に更新します。お楽しみに!

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
避けたくても避けられそうにない問題にしっかり向き合うことを選んだまるたまの母さん。母として、子ども達を自分の手で直接守るだけでなく、子ども達が自分自身で身を守れるようにするための決断だと思います。A子ちゃんは一体どんな子なのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事