[3]ズコッ!あっさりクリアできた不思議・・めがねで保育園行けるかな|のまの子育て絵日記|のまの子育て絵日記

前回のお話

一歳半健診で遠視の可能性を指摘され、息子くんがめがねをかけることになった時のお話[3]です。家でめがねに慣れてから保育園へ登園させようと、3週間あの手この手で息子くんにめがねをかけようと頑張ったのまさん。ところが息子くんがあまりにもめがねを拒否するため慣れさせるのは諦め、事前に保育園にお知らせをしたうえで「今日からめがねです」と登園しました。「かわいい~」と保育士さんに抱っこされた息子くんですが、めがねで過ごせるでしょうか?

めがねとサングラス3






保育園にお願いしたら、息子はあっさりとめがねをかけられるようになりました。笑

こんなにあっさり?!と少し拍子抜けしてしまいましたが、このままだと視力矯正できないかも・・・と焦っていたので、保育園にお願いして本当によかったし、とても助かりました・・・!

環境が変わると、できるようになることってあるなぁと思いました。

[4]に続きます。

のま
2020年生まれの息子と夫と三人で暮らしています。
初めての育児に翻弄される毎日です。
日常のあれこれをかいています。
Instagram:のま(@noma_nishi)

----------
お家だときっと甘えてしまってできなくても、外では頑張れる時ありますよね!息子くんは見える世界が変わったのでしょうか。そうだといいなぁと、ワクワクします。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事