[1歳児の生態2]食べすぎて・・全身ごはん!?朝一番の息子の食欲に驚愕|みーぱぱ子育て漫画

[1歳児の生態1]シール貼りでしたり顔のひーくん

3歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさん、次男ひーくんのお話3部作の第2話である今回は・・食欲旺盛なひーくんの朝食の時のお話です!ひーくんは・・一体どの位食べるのでしょうか?

何回朝食を食べるの!?食欲旺盛な1歳児!

うちのひーくん(次男:1歳8か月)は食べるのが大好き。

テーブルの上にあるパンを勝手に取ってきて、パパやママに食べさせろと要求してきたり

キッチン内に侵入して、ご飯が置いてあるところを指さして「あー!あー!」と要求してみたり

常にご飯を探し求めています。

ご飯を探し求めているので、人がご飯を食べていたら、すぐに寄ってきて

「ぼくのはありますか?」

と、言わんばかりに見つめてきたり、手を引っ張ってみたりします。

さて、我が家の休日の朝食は時間が結構バラバラです。

そうすると・・・

喰いすぎや!

気が付くと午前中ずっとご飯を食べている気がします(笑)

頭の先っちょからつま先まで、ご飯がつまってるんじゃないかな

って思ってしまう今日この頃です。

[1歳児の生態3]驚愕するひーくんの成長ぶりのお話につづきます!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
ひ、ひーくん・・ごはん食べたこと・・覚えてますよね(汗)見ていて気持ちいいくらいの食欲!と思いきや・・ちょっぴり胸やけしてきてしまいました・・おなかいっぱいです~!(笑)

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事