全員「検査頑張ったで賞!」~大変だった3歳健診【5】~|なばなの育児絵日記

前回のお話はコチラ≫

全員「検査頑張ったで賞!」~大変だった3歳健診【5】~

こんにちは!
なばなです。

甘えん坊の3歳児、へそ丸との生活を絵日記にしています。




3歳健診に向けて、家で済ませておく視力検査と聴力検査は何とか終了。
しかしそれで気が抜けきった私は、あの検査のことを忘れていた!

今回は、尿検査の様子をお送りします。

当時、トイレトレーニングが完了していなかったへそ丸。
トイレに行くのを嫌がり、部屋でもお風呂場でもダメ…。
そうこうするうちにタイミングを逃し、
しかたなく健診のときに看護師さんに相談しました。
(近所のクリニックでの個別健診でした。)

すると、検尿なしでもその日は受け付けてもらえたのですが…




待ってもらえてありがたいけど、あと3日~!!
うまく採れそうな案も浮かばないまま、
あっという間に月末になってしまいました。




「保育園お昼まででいい!」と言ったとたんに採れたので笑ってしまいました!
それからすぐに、自分の首を絞めたことに気づいて呆然としました(笑)

ご褒美をぶら下げるなら、せめておもちゃか何かにしておけばよかったな~。
切羽詰まっているときは何を口走るかわかりませんね…。

漫画ではそのまま出てしまったように見えますが、
じつは子供用便座に紙コップを貼りつけています。
そのため、こんな感じで突然出てもなんとか採れました。
貼っておいてくれた夫ありがとう!助かった~!!

検査が大変だった3歳健診の話は、今回で終了です。

既に3歳健診に行かれた方も、
これから行かれる方も、
みんなみーんなお疲れ様です!
お付き合いくださってありがとうございました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事