[37]もう発達科に行くのはやめよう。モヤモヤしてしんどいだけ・・。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[37]です。
お休み明けに予約していた発達科を再び訪れたねこじまいもみさん。頭が真っ白にならないよう聞きたいことをメモしていったのですが、それを話し始めると先生に「お母さんじゃなくて本人の困りごとは?」と言われてしまいます。まっちくんは困っていることはないと言い、先生には時間が解決、年齢と共に・・・と毎回同じことを言われるだけ。この診察に意味があるのかな・・・と思い始めます。

学校に行きたくない~自閉スペクトラム症診断されるまで~「発達科行くのやめた」[37]







私が長男の気になる部分を大袈裟に捉えすぎだろうか、だけどそれで片付けていいのだろうか。
成長段階と言われればそうかもしれない、気にしなければ気にならないかもしれない、だけど、なんか気になるんだ。とずっとずっと思っていました。
診断される2年間ずっと。

また末っ子が大きくなるに連れてやはりその違いにいろんなことがさらに気になり出したというのも事実でした。

そして、この後私は初めてスクールカウンセラーに行くことになります。
そのきっかけとなった出来事が・・・

続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
毎回同じことを言われるだけで聞きたいことも聞けず辛くなるだけの診察・・・それならば行かなくても良いとなりますよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事