ごめんしゃい・・・。お説教されちゃった怖いオバケが反省して優しいオバケに|めめの育児絵日記

3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんのお家にはなんとオバケがよく出没するそうですよ。
こ、怖い!いったいどんなオバケかと思ったら・・・どうやらとっても可愛いオバケさんのようです。でもその可愛さに油断すると・・・。

ごめんしゃい・・・。お説教されちゃった怖いオバケが反省して優しいオバケに

どういうわけかハロウィン以降、我が家ではよくオバケが出没するようになりました。
しっかり「おばけだぞ~」と自己紹介してくれる姿はもう、立派なオバケそのもの。笑ってはいけません、これは立派なオバケちゃんなのです。




そうこれはと~っても怖いオバケ、舐めてかかると・・・

ほら、ガブっとやられました。

それにしても痛い!
さては本気で噛んだな!?相手がオバケだろうとしっかり教えてあげなくてはいけません。

さっきの本当に痛かったよ!

幸いしっかり言う事を聞いてくれたので、これからは噛まないと約束をして許してあげました。
正座して怒られるオバケ・・・ちょっとシュールですね笑




かくして、怖いオバケは噛まない優しいオバケになりました。
めでたしめでたし!

本気で噛まれるとは思ってなかったので吃驚したけど、なんだか可愛くてついつい許しちゃうオバケさんでした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari
------------------
あらら・・・。めめさんガブっとやられてしまったんですね。とっても痛そう!大丈夫でしたか?(汗)
それにしても、聞き分けの良い素直なオバケさん。優しいオバケになって良かったです!こんなに可愛いオバケさんならぜひ我が家にも出没してくださーい!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事