忖度なし!?「ママ綺麗になった?」に言葉を詰まらせる2歳児の正直さが沁みる~|めめの育児絵日記

4歳長女のめのちゃん、2歳次女のなのちゃん、そして先月生まれたばかりの長男ゆのくん、3人のお子さんのママであるめめさん(@Naru9nari)は、ほっこり心温まる作品をTwitterでも発信されています。

めのちゃんとなのちゃんがすごい勢いでお姉さんになっていく様子に、弟くんを迎える姉妹の想いを感じずにはいられません。
そんな姉妹二人が最近夢中になっていることとは・・どうやら女子力も急速に高まっているようですね・・

忖度なし!?「ママ綺麗になった?」に言葉を詰まらせる2歳児の正直さが沁みる~

我が家の4歳さんと2歳さんはお洒落が大好き。

最近ではメイク(ごっこ)にも余念がなく、自分たちで折り紙やおもちゃを化粧品に見立てて遊んでいます。




近くに居ると強制的にメイクごっこに参加させられる。

次女に念入りにメイクしてもらって、

さぁどうでしょうか!




忖度ない次女の感想は・・・ぁ、いやこれは少し気を遣ってくれてる!
はっきり「綺麗」って言ってもらえる様に、ママもちょっと頑張ろうかなぁ~。

そしてもう10月、冬が近づいていますね!
長女にクリスマスに欲しい物を聞いてみたところ、メイクセットやメイクのおもちゃが良いとのこと。
きっとあげたら喜んで遊んでくれるんだろうなぁ。下に小さい子がいるので、もう少し大きくなったら様子を見つつ考えてみようと思います。
子ども達の興味があるもので沢山遊ばせてあげたいですね。一緒に楽しめるものがあればいいなぁ。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari
-------
なんと、女子力はママにも影響を与えていたようですね!
メイクしてもらったら、もちろん聞いちゃいますよね?「ママも綺麗になったかな?」・・ん?なんでしょうこの間は・・(汗)
いやいや、きっとメイクしなくても圧倒する美しさで即答できなかったはず!
クリスマスに親子で楽しくメイクしている様子、すでに目に浮かんでいます(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事