パパを喜ばせるには何をすれば?7歳娘が絞り出した答えがニッチすぎる(笑)|まるちゃんの育児絵日記

7歳のたまちゃんと4歳のぷにちゃん姉妹のママであるまるちゃん(@marugram.illust)さんから、たまちゃんの宿題のお話です。
学校で、家族を笑顔にするにはどうしたらいいか、という宿題が出たたまちゃん。お母さんとぷにちゃんが喜んでくれそうなことはすぐに思いついたたまちゃんでしたが、お父さんを笑顔にできることが思い浮かばないよう。悩んだ末にたまちゃんが出した答えは・・・?

かぞくにこにこ大作戦







プリントとにらめっこしながら、一生懸命考えたんだろうなぁ。
そして絞り出したのが、メガネ拭きとあやとり(あやとりは、娘が今ハマっていることです)。
なんとも言えないチョイスに、思わず笑ってしまいました。
パパにはしっかりと喜んでもらおうと思います!(笑)

まるちゃん
7歳と4歳の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
あはは!たまちゃん可愛い!(笑)『眼鏡を拭いてあげる』なんてとってもきめ細やかな心遣いですね!私ならとっても嬉しいです!たまちゃんに眼鏡を拭いてもらって、あやとりを教えてもらったお父さんはきっとニコニコ笑顔になったはず!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事