[44]「誰にでもいい顔したがるよね」夫に悩み相談をしたらまさかのダメ出し。ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話
保育園のママたちとの関係に悩むあんころさんはご主人に話を聞いてもらいたいと思い、帰宅を待って「実は最近悩んでてさ・・・」と話しかけました。すると、あんころさんの言葉を遮り「それ、今聞かないとダメなやつ?」と溜息まじりに言われて・・。いつもこうして話を聞いてくれないご主人に、あんころさんは「これは今聞かないとダメなやつだよ」と涙を浮かべて訴えます・・・。

うちのママは過保護なの?[44]







「大体の経緯はわかった。わかったうえで言うけどさ・・・」
あんころさんの話を聞き終えたご主人が口を開きます。

「そんなママ友とそうまでして付き合う意味ってなに?」
そもそもなぜ嫌な思いをしてまでママ友と付き合わないといけないのかと疑問を投げかけるご主人。

「意味?」
そんなことを聞かれると思っていなかったあんころさんは驚きます。






「俺なら無視だね。か、言い返す」
みかちゃんママのこれまでの非常識な言動の数々を挙げ、きっぱりそう言い切るご主人。
「いや、でもさこれから3年間顔合わせるんだよ?ぱねだって・・・」
今後のことやぱねちゃんへの影響も考え心配しているあんころさんに、ご主人は・・・

「あんころってさ、誰にでもいい顔したがるよね」
ぴしゃりと言い放ちます。


相手の方がもちろん悪いと前置きをした上で、あんころさんが誰にでもいい顔をするから攻撃されるのだと言うご主人。
「あんころの性格が招いた結果でもあるよね」
今こういう状況になっているのは自分のせいでもあると言われ・・・。

続きます

あんころ
アラフォーママ 不妊、流産、死産、義両親との同居を経て ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中
----------
悩み相談をしたらまさかのダメ出し・・・。ご主人は客観的な意見を言っているのだとは思いますが、あんころさんが欲しいのはそういう意見ではないはず・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事