[後編]「何歳ですか?」思い切って自分から声かけ。あのとき勇気を出して良かった!人見知りコミュ障の私にママ友ができるまで|いろとりどり絵日記

前回のお話
長女ちゃんが赤ちゃんの頃、人見知りでコミュ障なまみさんの話し相手はご主人か長女ちゃんのみ。子育て支援センターに出向いてみるも、誰とも喋れなかった上に手足口病をもらってきてしまい撃沈。しばらく近所の公園で毎日過ごしたもののほぼ人と会わないか、会っても挨拶を交わすのみ。しかし、公園に通ううちによく見かけるママさんがいることに気付き・・・。

人見知りの私がママ友を作れた理由[後編]


公園でよく見かけるママさんに思い切って声をかけてみた!
「こんにちは~何歳ですか?」


「三歳です。何歳ですか?」
「一歳です~」
声をかけたママさんは笑顔で話してくれて・・・

それからは、会うと子育ての悩みや付近の幼稚園情報を話したりするように!

その後、さらに顔見知りのママさん達が増えていきました。

長女が年中になると、公園通いでさらにママ友が増えました。

ママ友作りの結論は・・・
自分から声をかけてみるべし。

近所の公園だと近くに住んでいる人が多いので、さらに話しかけやすいかも!

まみ
二児の子育て中アラサーママです。
----------
勇気を出して自分から声をかけてみて本当によかったですね!ママ友からの情報は本当にありがたいですし、悩みを共有できるママ友の存在は心強いですもんね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事