めんどくさい。もったいない。もう・・食べちゃえ!娘の食べこぼしの掃除方法は誰にも見せられない|ぐねりの子育て漫画inカナダ

1歳むしゅめちゃん、カナダ人のご主人ぱっしゃまさんと家族3人でカナダに住んでいるぐねりさんから、絶対に誰にも見せられないことのお話です。
手づかみでごはんを食べていた頃は芸術的なまでに豪快に食べこぼしていたむしゅめちゃん。スプーンやフォークを使うようになって食べこぼしが減ってきたようなのですが、そうはいっても時には床にごはんが落ちることも。そんなとき、ぐねりさんは葛藤の末に人には見せられないあることを・・・。

誰にも絶対に見せられない姿




めんどくさいのもあるけどもったいない症候群が発症してしまった

カナダの田舎では日本のふりかけが28gが2.5ドル(260円)する世界なので・・・それをふんだんに使ったおにぎりが少し床に触れたくらいでなんなんですか・・・ッ!!!

とはいえ旦那にもむしゅめにも絶対に見せられない姿です。

ぐねり
カナダの観光ガイド本にもなかなか載っていない秘境、サグネという街で国際結婚して移住。
ぐねり(作者)、ぱっしゃま(カナダ人夫)、むしゅめ(1歳)の3人家族です。

----------
うんうん、3秒ルールとかありますしね!毎日食べこぼしを掃除するからそんなに汚くないですしね、全然問題ないと思います!・・・人に見られなければ(笑)むしゅめちゃんに見られて真似されないように気をつけてください~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事