「早く食べて!」そんな焦り、イライラを一発で解決する簡単な方法、教えます!|みーぱぱ子育て漫画

4歳みーくんと2歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱさんから、ご飯を食べない子ども達にご飯を食べさせるお話です。
忙しい朝でもお構いなしでのんびりご飯を食べる子ども達に親はハラハラ、イライラ・・・。そんなとき、みーぱぱさんはある方法で一発解決しているそう!その方法、ぜひ教えてくださーい!!

忙しいパパママ必見!食べない子供にご飯を食べさせる方法

朝って忙しいですよね。

保育園の時間と仕事に行くための電車の時間が迫ってきて、親は毎日ハラハラドキドキ。

一方、子供達はそんな親の都合なんて知ったこっちゃない。

ノンビーリと心の赴くまま、ご飯をゆっくりと食べながら、テレビを眺め、時には遊び、時には歌を歌う。

時間があればとても可愛いのですが、いかんせん時間がない。

*早く食え!*

そんなイライラを一発で解消する方法。知りたくないですか?

我が家の場合は・・・




これで食べるよ!

パパのご飯をコッソリとるという背徳感なのか、ゲーム感覚なのかはわかりませんが

コソコソと少しずつシリアルを取っていきます。

気が付いてるかい?君たち。

パパは君たちの朝ごはんを作ってる間に、キッチンで食べてるんだぜ(笑)

そのシリアルは・・・罠だ!

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。

------------
なるほどー!!これは良い方法ですね!子ども達はいたずら感覚で楽しそうですし、親も怒らなくて済みますし・・・みんなハッピー!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事