[84]「あれは鬼婆。」娘のピュアな発言に謝罪しか出ない義妹。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[84]です。
あおいさんに強く言われ、はるかちゃんとこはるちゃんに「ごめんね」と謝ったよし子さんに、子ども達二人は「いいよ!」と許しました。でもはるかちゃんから出てきた言葉は「あれはきっとおばちゃんじゃなくておにばばだったんだと思う!」

義父母と義妹親子が嫌だ![84]






まさかの「おにばばだったんだと思う!」というこはるちゃんの言葉に、よし子さんは返す言葉もなく硬直してしまいました。
「はるかがちゃんとお野菜食べないからおばちゃんのフリしておにばばが来たのかも・・・!」
よし子さんがかろうじて言えたのはか細い声で「ご、ごめんね。」
あおいさんとヒロさんは笑いをこらえるのに必死でした。

あおいさんは「もう二度と今回のようなことはしないでくださいね。」と言いましたが、実際、許したわけではありません。そんなに簡単に許せるわけはないのです。

今回は義実家が謝ってくれたので縁を切ることはやめましたが、次にまた何かあれば、今度こそは即、縁を切ろうと思っていました。

現在のあおいさんと義実家は、以前ほどの付き合いはなくなり、適度な距離感を大切にして過ごすことができているそうです。
そして、あの太郎くんはというと・・・。

[85]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
はるかちゃんのピュアな発言には誰も勝てませんね。よし子さんも、素直なはるかちゃんとこはるちゃんの「いいよ」を聞いて反省されているのではないでしょうか。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事