[4]産後初めての上の子のオムツ換え。・・え?持ち上がらない!?2歳差育児の記録|マキノの育児日記

前回の話
入院中、くうちゃんと離れて寂しく思っていたマキノさん。待ちに待った退院の日、マキノさんの姿を見たくうちゃんの表情がぱぁっと明るくなり、感動の対面・・・と思いきや、意外とあっさりだったくうちゃんにマキノさんは拍子抜け。二人育児が始まると、へうくんが泣くと心配したり、ミルクをあげるのを手伝ってくれたり、張り切って「お姉ちゃん」をするくうちゃんでした。

4)上の子のオムツ換えで異変。・・・あれ?持ち上がらない!?


産院を退院してすぐのこと・・・

「くうちゃん、オムツ換えよか~」
入院中は新生児のオムツばっか換えてたから久しぶりだなと思いながら、
くうちゃんのオムツ換えをしようとしたマキノさんはハッとします・・・

(・・・!!)
寝転んだくうちゃんのおしりを持ち上げようとしても持ち上がらないのです。

(へうくんが軽すぎて気づかなかったけど、全っ然お腹に力が入んない・・・っ!)

新生児のへうくんのおむつ換えは問題なくできていたマキノさん。
15キロのくうちゃんのオムツ換えで初めて自分の身体の状態に気付いたのでした。

力は入らないけれど
(気合い~~~!)
と、出せる力を振り絞ってくうちゃんのオムツ換えをしていたマキノさん。

これが後々発生する体調不良の原因となるのでした・・・。

続きます

マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。SNSで育児絵日記を描いています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事