[70]「もう何もしてやらない!」激怒する義父に「大丈夫です」笑顔でサラリ。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[70]です。
離婚も辞さないほど、義父母や義妹親子と関わりたくないと訴えたあおいさん。ご主人のヒロさんは、義父母や義妹親子は大切だとしながらも、本当のことを話しているあおいさんの事を悪く言うのは許せない、あおいいさんと別れることは絶対にない!と言ってくれました。

義父母と義妹親子が嫌だ![70]





あおいさんからだけでなく、息子であるヒロさんからも帰ってくれ、関わりたくないと言われてしまい、更に激怒した義父。
「い、いいんだな!?もうお前たちには何もしてやらないし何もあげないからな!」と怒鳴りますが、冷ややかに聞いているあおいさんは、笑顔で
「大丈夫です。何もして欲しくないしいらないんで(笑)。」と伝え、さらに続けます。
「中古のおもちゃ貰うくらいなら自分らで買いますし。」
義父はもう黙ってしまいました。

あおいさんは、よし子さんにも伝えました。
「太郎くんにあげっる予定だったゲームも渡すのやめますね。」
これにはかなり焦ったように「はっ!?」と声を荒げたよし子さん。
「何でよ!」怒り出してしまいました。

あおいさんは冷静に、笑顔で伝えました。
「何でって・・・もう関わらないので(笑)。」
「ていうか嘘ついて人の事をここまで悪くしといて貰えると思ってる事に驚きなんですが。」

次のページ:[71]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
クリスマスに受け取った中古のおもちゃのこと・・伝えましたね。言い返さなかったお義父さんは、ご存知だったのでしょうか、気になりますね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事