1歳児の謎基準・・自転車はNGでソレはOKなの!?車大好きっ子のお眼鏡にかなったまさかのモノ|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、1歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめさんから、車が大好きなゆのくんのお話です。
子どもってお気に入りの服しか着なくなる時期がありますよね。ゆのくんが車の絵がある服しか着てくれず困っていためめさんでしたが・・・?

1歳児の謎基準・・自転車はNGでソレはOKなの!?車大好きっ子のお眼鏡に叶ったまさかのモノ

暖かい季節になり、汗をかいて着替える事も増えてきた今日この頃。
最近末っ子ゆのくんの洋服選びが難航しています。




彼は何を隠そう、生粋の車好き。
車やバスの絵がある服でないと、容赦無く「ないなっ!ぶっぶー!」と言われてしまいます。
でも困ったなぁ、お気に入りの車Tシャツは今着てるし、他にも車の服なんてあったかなぁ。

自転車はダメだった模様。
まぁダメかなぁとは思ったけど・・・!けどそろそろ決めてもらってもいいですかね!?

箪笥の中をがさごそ。
諦めかけたその時、ゆのくんが何かを見つけました。えっ!車の服あった??着よう着よう!

手にしてたのは・・・ドーナツTシャツだ!!!

え?それもありなの??
彼的にはありだったようで喜んで着てくれました。
ドーナツがOKなら自転車でも良かったんじゃ・・・・・・とも色々思いましたが、着替えてくれればもうなんでも良いわけで。私もニコニコと出した服を畳むことにしました。

一歳児の心の中をちょっと覗いてみたくなった出来事でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

------------
あはは!まさかのドーナツがOKだったのですね(笑)自転車はダメでドーナツはあり・・・ゆのくんの合格ライン、見極めたくなりますね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事