[49]彼氏かーい(汗)優先準備が明らかにおかしい義妹に下された兄の鉄拳・・義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[49]です。
「私達からもらうより、義妹さんに欲しい物を買ってもらう方が太郎くんとはなちゃんもうれしいはず」と義妹さんに話すあおいさん、「お義母さんもそう思いますよね?」とお義母さんにたずねると、「たしかに貯金もしてないし・・「私達もこれからどうなるかわからないから、稼いで家にお金入れてよ」と義妹さんに伝えました。すると、「嫌!絶対仕事したくない!」と激しく抵抗する義妹さんに今度はご主人が・・

義父母と義妹親子が嫌だ![49]




「はっ?お前何言ってんだよ?」

「仕事をして稼いで家にお金を入れて欲しい」とお義母さんに言われたのに「絶対嫌!」と抵抗する義妹さんにご主人が怒り出して、

「じゃあ、お前は今後、自分のためだけじゃなくて、子ども達にもちゃんと児童手当を使えんのかよ?」
「それは・・わからないけど・・」

「はあっ!?じゃあ仕事しろよ!」

そう言われて、また義妹さんの怒りが・・!

「嫌だよ!彼氏と会える時間減っちゃうじゃん!」

「え・・・。このタイミングで彼氏の話が出るのか・・」と疑問に思ったあおいさん、ご主人はそれを聞いてさらに怒って、

「彼氏!?子ども達より彼氏かよ!」

それに対して義妹さんが

「そ、そういうわけじゃないけど・・!恋愛くらい自由にさせてよ!彼氏に会うのがなんでダメなの!?」

そう言って開き直りました。

「・・・子ども達のことより彼氏のこと優先してるからだろ・・なんでわかんないんだよ・・」

怒りの頂点を通り越したせいか、逆に静かにご主人が伝えました。

「一回・・頭冷やせよ。」
「・・・・っ」

またしても義妹さんは何も言えないまま・・

[50]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
義妹さんが強く反発する理由が・・彼氏だったとは・・!?(汗)でも確かに彼氏優先の様子がこれまでも・・。ご主人の言う通り、一度頭を冷やして冷静に考える必要がありそうですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事