[7]嘘から始まる敷地内同居。もう我慢できない!引っ越したい私はワガママなの!?|ママ広場マンガ

前回のお話

ある朝のこと、今日もいい天気・・とカーテンを開けると、目の前にお義母さんの姿が・・!別の日には頼んだ覚えのない美月さん宛の荷物が届き、何だろうと思っていたところ、お義母さんが以前美月さんが買った下着が欲しくなり、勝手に美月さんの名前を使って買ったと・・(汗)その他にも家に勝手にあがり込んだり、夜中に電話がかかってきたりと・・お義母さんにずっと見張られていると感じ恐ろしくなるのでした。

嘘から始まる敷地内同居[7]楽なのは自分でしょ?






そしてある日のこと、

お義母さんの干渉に耐えられなくなった私はタクヤに話しました。

「私・・もう出て行きたい!勝手に家に入るし、私の荷物見られるし・・ずっと見られてる気がする・・」

予想外の話に驚いたタクヤは、

「えーっ!でも、ごはんも作ってもらえるし、美月がいないときは他の家事もしてもらえるしさ~、楽でしょ?」

簡単に「楽」だと決めつけるタクヤにイライラしてきて

「楽なのはタクヤがでしょ!!!私はもう・・耐えられない!もうイヤなの・・」

そう伝えると

「・・わかった。そんなにイヤなら、新しいところ探すから待ってて。」

「母さんにも引っ越すこと話しておくから」

そう言われて一旦は納得したのですが・・数日経っても新しい家を探す気配が感じられないタクヤに

「ねぇ、どうなってる?探してる?」

そう聞いても

「うん探してる」

と、寝っ転がりながらただ答えるだけで・・

「今週の土曜日、ここ見に行ってみない?

私から提案しても

「あっ、その日は友達と約束があるから・・」

と素っ気ない態度で・・次第にイライラが募った私は

「ねえ!探す気ある?」

とテーブルを叩きながらタクヤに言うと

「はぁ・・しつこい!探してるよ!分かってるよ!!」

と怒りながら

「美月さ・・ワガママじゃない?」

「家賃もなくて、ごはんも届けてもらえて、助かることばっかりじゃん!!」

「イヤイヤって・・自分のことだけかよ!」

そしてさらに、

「俺の親と仲良くしようって思わんの?」

「・・いや私は・・」

そういうつもりじゃなくて・・と思っていると

「もういい・・今は話したくない。しばらく母さんのとこにいるわ。」

「美月も・・ちょっと冷静になれよ」

と言って、タクヤは家を出て行ってしまったのでした・・。

[8]に続きます。

「嘘から始まる敷地内同居」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事