[6]嘘から始まる敷地内同居。義母にずっと監視されてる?過剰な干渉がストレス!|ママ広場マンガ

前回のお話

ある日、美月さんが庭にいると、お母さんとご近所さんの話す声が聞こえました。「タクヤくん戻ったのね~。じゃあお孫ちゃんも?」「でもお嫁さんが働いているから。まあ、そのうち辞めてもらうけどね」と言われ、「は?仕事を辞めてもらう?孫の世話?」とモヤモヤすることだらけで・・。夜ご主人に「お義母さん達にずっと住むって言ってないよね?」と確認すると「なんだそれ!気にするなよ!」と言われて・・

嘘から始まる敷地内同居[6]隣の義実家からいつも監視されるストレス





そして朝、

「タクヤおはよう~」

「おはよー」

「あー、今日もいいてん・・」

ベッドから起き上がって、寝室のカーテンを開けたところ

ギョッ!!

「おっ、お義母さん!?」

義父母の家の窓からこっちを見ているお義母さんの姿が・・!

そして別の日には・・

ピンポーンッ

「こんにちは宅配便です。・・ありがとうございます!」

「・・なんだろう?私宛?なんか頼んだっけ?」

突然届いた宅配便に思い当たらず、なんだろうと思っていると

ピンポーンッとインターホンが

「はーい」

と出てみると・・お義母さんでした。

「・・あれ?お義母さん、どうしました?」

「その荷物、私のなのよ~」

「え?」

その荷物とは・・さっき受け取った荷物のこと!?でも・・私宛のはず・・

「美月ちゃんごめんなさい!」

突然謝ったかと思うと

「美月ちゃんの名前を借りたのよぉ~。」

「ほらっ!この間美月ちゃんが買ってた「し・た・ぎ」!可愛くってお揃いにしちゃった~」

「・・・!?」

これは・・一体・・

そしてまた別の日のこと

「ただいまーっと・・あれ?洗濯物がたたまれてる・・?」

朝干して行ったはずの洗濯物がたたまれていました。

すると、帰りを待っていたかのようにお義母さんからメールが・・!

「美月ちゃんおかえり~!雨が降りそうだったから、洗濯物取り込んであげたわよ!」

「え¨っ・・ありがたいけど・・勝手に家に入ったんだよね・・」とモヤモヤ・・

そしてまたまた別の日、深夜2時のこと、

プルルルルッ、プルルルルッ、プルルルルッ・・

こんな時間に電話?と思いながら出てみると

「・・はい」

「あっ!もしもし?美月ちゃん?」

・・お義母さんでした。

「まだタクヤの車がないみたいなの!美月ちゃん、何か連絡あった?」

「あー・・今日は泊まりだって聞いてます」

寝起きで頭がぼーっとしながらも答えました。

「えっ!?今までそんなことなかったじゃない!何かあったのかも・・連絡してみて!」

「すみません・・明日も仕事なので・・」

そう言って電話を切ったのですが、

・・お義母さん、もしかして・・この家ずっと見てる?こわいんだけど!

とイライラが止まりませんでした・・。

[7]に続きます。

「嘘から始まる敷地内同居」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事