[3]夫婦の記念旅行なのに義母からのダメ出しと請求がくる謎。夫のお金は義母管理|ママ広場マンガ

前回の話
翌月に記念日を控えたアヤカさんとコウタさんは記念日旅行に行くことに。少し奮発して高級旅館を予約し、観光して温泉に料理にお土産にと楽しんで大満足!コウタさんのカードで支払っていた旅行代は後から折半しようと話していたのですが、旅行から帰って1ケ月後、義実家を訪れた際に突然義母に・・

夫のお金は義母管理[3]義母が旅行代金を請求・・なんで??


旅行から帰って1ケ月が経った頃、義実家を訪れた際に突然義母に切り出されたアヤカさん、

「アヤカさん、はいコレ」

そう言って差し出された紙には「¥63,182」と書かれていて・・

「??あの・・」
意味が分からず戸惑うアヤカさんに

「この間、コウタと旅行に行ったでしょ?」
と義母、

「コウタがまとめて払って、後で折半するように伝えてあったと思うんだけど。その金額。今度来る時にこの封筒に入れてきて」

突然義母からそう言われ、言葉に詰まるアヤカさん、

「・・・あ・・はい」
と返事したものの、ぽかんとしてしまい・・

すると、
「それから」

「今回の旅館、あなた達には高級だったんじゃない?次はもっとリーズナブルな所でもいいと思うけど。それに、食事代もかかりすぎじゃない?」

次から次へと義母からのお小言がこぼれだして・・

「え・・・」

予想もしない義母の口出しに、動揺が隠せないアヤカさんでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫のお金は義母管理」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事