[5-1]義母からのメールをキッパリ拒否!めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
出産のお祝いメッセージをくれたイタリア在住の方はお義母さんの母親の親友だったようで、そのままにするのも申し訳ないと英語でお礼のメッセージを返信すると「イタリア語しかわからない」と言われ、「いや私もイタリア語わからんて!」と思わず絶叫するサマ子さんなのでした・・。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![5-1]



ある日のこと、

ピロリン
「はぁ・・またお義母さんからか・・」

とスマホを見たサマ子さん、

<幸せのメッセージ>
貴方は天使に導かれました。
おお・・主よ!!
この幸せのメールを5人に送ってください。
さすれば幸福の国への扉は開かれ、原罪の汚れなき浄化された世界へと云々・・

なんと、最近お義母さんから「幸せのメッセージ」すなわちチェーンメッセージが送られてくるようになったのです。

「うざっ!!」
思わずそう呟くサマ子さん、

「嘘でも『ありがとうございます!』とか返したくないなコレ・・さすがに対応困るわ」
と思い・・

「私の友達、こういうメッセージを回すと嫌がるので・・違う人に回してあげてください」

と思い切ってお義母さんに不要だと伝えてみたのでした。

次の話

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
お義母さんのお友達が多いだけに・・さまざまなメールが送られていそうですね・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事