[4-2]なんと!いや私もわからんて!めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
義母からのメッセージは返信したりしなかったりと上手くあしらう事にしたサマ子さん、でも友達申請を承認したことによる弊害が・・。気がつくと次々と友達申請が届くようになり・・どうやらお義母さんと繋がっている遠い親戚達のようですが、挙句の果てにはイタリア在住の親戚から出産メッセージまで届いて・・

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![4-2]


突然届いたイタリア語のメッセージ・・その送り主はどうやら義母の母親の親友らしかったのですが、会ったこともないし、これからも会うことはないであろうご老人からの友達申請の数々にメッセージに・・

「正直めんどくさい!!私そこまで暇ではないのです」

と思ったサマ子さん、でも
「まあ、一言挨拶だけ返すか・・」
そう思い、

「お祝いの言葉ありがとうございます」
と英語で返信したところ、

「すみませんが英語はわかりません」
とイタリア語で返信があり・・(汗)

「ええ!?いや私もイタリア語わからんて!」
と愕然とするサマ子さんでした。

ちなみに・・
最初に送られたイタリア語のメッセージ原文を日本語に翻訳したところ

「お母さんと赤ちゃんのご冥福をお祈りします」
って・・え・・(汗)

思わずビビるサマ子さんなのでした。
(英語に翻訳しなおしたら普通の出産祝いの言葉だったようです。あしからず)

続きます

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
出産お祝いのメッセージはうれしいですが・・送ってくれた相手のことが全くわからないとなると、とっても難しいですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事