[69]予想外の弁償代「ひどいこと言ってごめん」義母と私は水と油|たにの育児日記

前回の話
ななみさんのことが心から大切だから帰ってきてほしいと懇願するまことさんに、まだ気持ちの整理がついていないななみさんは「ちゃんと考えて連絡するから待っていて欲しい」と伝えたのでした。

[69]私は義母が嫌い







まことさんから受け取った、化粧品の弁償金を確認したななみさんは、金額が明らかに多すぎることに気付きました。
「確認したんだけど・・・明らかに多すぎる額なんだけど」
するとまことさんから返ってきたのは意外な返事でした。
「〇〇円が母さんからの分で、残りは俺からなんだ。」

話がのみこめずにいるななみさんに、まことさんは言いました。
「ななみが前、母さんに貸したワンピースあっただろ?」
そう、あの大切なワンピースを汚された上に切られてしまった事件・・・。

「ワンピースを駄目にしたのは母さんだけど、俺がちゃんと上手く間に入って何とかすれば良かったんだよね・・・
だから、その・・・弁償代というか・・・
あとあの時ななみのせいだなんて酷い事言ってごめん・・・」

今までのまことさんではありえなかった反応でした。
次の話
たに 第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
まことさんはワンピースの事も考え直してくれたんですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事