[67]ドン引き。園児が言った「ずっとママの味方」は20年以上経っても有効!?義母と私は水と油|たにの育児日記

前回の話
母親はもちろん大切だけれど、今はななみさんも家族であり大切な存在だと伝えたつもりだったまことさんでしたが、「ずっと母さんの味方だよって言ってくれてたのに!!嘘つき!」と叫ばれてしまいました。

[67]私は義母が嫌い


きょとんとするまことさん。
「・・・え?
俺、そんなこと言った?いつ言ったっけ・・・」





なんとそれは、まことさんが幼稚園くらいの時に言っていた言葉でした。
それを「言ったわよ!」と言い張る母・・・。
「自分が言った事は責任をもつべきじゃないの!?」
その言葉に、まことさんもさすがに引いてしまいました。
(その時の俺4~5歳だぞ・・・!?責任て・・・)

まことさんは、「そんな事言い出したらキリないよ」と、話を本題に戻しました。
「とりあえずななみにはちゃんと弁償するお金渡そうよ。じゃないと母さん警察に行くことになるんだよ?」
「わかったわよ・・・!」

そんな母親とのやりとりを、まことさんはななみさんに話しました。
「まあ母さんはまだいじけてるみたいだけど・・・」
ななみさんは、まことさんの話を黙って聞いていました。
次の話
たに 第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
義母のさみしい気持ちが少し見えた気がします。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事