[2]義母はお嬢様|ギャグなの?「結婚しても仕事は続ける」発言を聞いた義母からの謝罪。ママ広場マンガ

前回のお話

前回、コンパクトな我が家を見て感動していた義母でしたが、結婚のご挨拶の時からぶっ飛んでいたと言えばいました。
その時のお話をします。

義母はお嬢様[2]ナイスだね。さすが母さん!|ママ広場オリジナルマンガ






私は、結婚しても仕事を続けるつもりでした。
仕事も好きだったし、せっかく取った資格も活かしていきたい。
私の母も働いていたせいかそれが普通だと思っていたことも大きいかもしれません。
ところが、理由もちゃんと説明したにもかかわらず。お義母さん大暴走。
息子の稼ぎがないから働かないといけない!!と思ったようです。
うん。そんなこと一言も言っていないんですよ。
私の話聞いてました??ってなるくらい。

しかも、お財布からクレジットカードを出して渡してくるじゃありませんか。
いや・・他人名義のカード出されても・・。
と、割と引き気味の私に対してお義父さんも夫も笑っている。
なに?これは、笑うとこなの??
どういう状態か謎。謎。
あはははは。乾いた笑いの私。

その後、お義父さんから、
「妻のカードは渡せないけど息子が家族カード持っているから、好きなものはそこで買えばいいからね。」
とにこやかに言われました。

夫に家族カードのことを聞くと、
「いつでも使っていいって言われてるけど使わないよ~。イヤでしょ?そういうの。」
と言われ、私のことよくわかっているなと思いました。

使ってもいいなら使えば?と思う方もいるかもしれませんが、正直、怖い。
自分の母の節約ぶりをみて育った私には無理。
人のお金を使うなんて・・怖すぎる。

お義父さんは、お義母さんの行動がとってもかわいく映るようで大好きなんだそうです。
行動が面白いんだよ~とのほほんと話す夫。
「へぇ~。そ・・そうなんだ~。」
傍からみたらぶっ飛んでる義母の行動も家族の中では微笑ましいようです。
確かにお義母さんから愚痴とか人の悪口とか聞いたことないです。

[3]へ続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「義母はお嬢様」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!
----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]ポジョ
作画:ポジョ
在宅デザイナーの主婦です。息子と夫、そして猫と暮らしています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事